#さっしーとフワちゃんのハワイ旅

 





キャプテンブルース 天国の海(サンドバー)ツアー

さっしーとフワちゃんがHISの企画で

ハワイオアフ島ホノルルへ行き

その中で 皆さんがよく行く

人気のサンドバーツアーが紹介されていました

始まったのは 今から10年程も  前でしょうか

ツアー開始当初物議をかなり出して

ツアー会社で揉めて総スカンを食らっていました

ここのサンドバー へ行くには

キャプテンブルースさんの ツアー以外行くことは

禁止されていたのです

 

キャプテンブルースさんと言う本人がおりまして

許可を下す議員とかオアフ島のお偉い人たちと知り合いで

立ち入りが禁止されていたのを 特別に

 

キャプテンブルースさんだけに認めたということで

各ツアー会社がものすごくブチぎれお怒りに

なっていて お客さんたちに

嘆いていたのを 思い出しました

 

今がどうなっているのかは 解りませんが

独占と言う事であれば 競争力が発生致しませんので

金額は言い値と言うことになってしまいます

 

たくさんのツアー会社を入れると

環境破壊につながると言う事でしょうか

 

ところでツアー会社の人が言っていました

観光の島なので 良くないことは

絶対に報道されない  もみ消されてしまう

昨日もサメが出てというかいつもいる 観光客が足を噛まれて

病院送りになったが 報道は一切されていないと



0 件のコメント:

コメントを投稿

#出雲大社

  出雲大社が 茨城県笠間市にもありましたので 行ってきました 宜しければ 写真をご覧ください