#オモウマイ取材拒否の店

 




オモウマイ店とか取材拒否の店とか

沢山のグルメ番組がありますが

何故 取材を拒否するお店があるのか

取材を受ければ 繁盛するのにと

皆さん思うことがあると思います

私もそう思っていました

知人の食堂は元々繁盛店でしたが

テレビ取材が来て 更に繁盛はしたそうです

何度か色々な取材が来たそうですが

やがて 取材拒否のお店になってしまいました

 

元々常連さんがいて 繫盛していたところに

色々な地方から来るのは良いのですが

毎日くるわけではないですよね

 

元々の常連さんが入れなくなって 観光地化するものの

一時のことで いつも来る常連さんが

入れなくなり離れていったそうで

結局赤字になってしまったそうです

 

地元の常連さんを大事にしなければ

商売は成り立たないと言っていました

ただし 繁盛していない店を繁盛させるためには

テレビ等 取材は適切かと思います 

 





0 件のコメント:

コメントを投稿

#御岩神社

茨城御岩神社へ行ってきました 画像をどうぞ