#ちょっといい話

  


ちょっといい話

知人夫婦には 二人息子がいる

成人する頃まで母と 五人家族で暮らしていました

やがて 二人息子は結婚し巣立って行き

三人家族となっていました

しかし当然かな知人の母は齢を重ね心身ともに

弱ってきた

そして 老人ホームへ入れたそうです

只 息子二人夫婦には 気を遣って

知らせなかったそうです 

ある日 実家の集まりがあり

息子夫婦が帰って来て 祖母がいないことに

気づきました

何故 これだけの家族がありながら

祖母をホームへ預けたのかと

それはそれは  怒られたそうです

両親が面倒を見られないのなら

僕たちが交互でも何としても見ると

言われたそうです

そこで ホームから実家に戻して

息子夫婦は 交代で毎日祖母の面倒を

見るようになったそうです

知人夫婦は息子たちのほうが

きちんとしていると 反省していました 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#フライトデータ24

  今ではすっかり認知されていますでしょうか フライトデータ24 世界中の航空機が現在何処を飛んでいるのかが 分かる いわばマニア向けでしょうか アメリカの大統領専用機であっても 例外なく表示されます 航空機自体が電波を発しながら 飛んでいます そうしないと 衝突してしまいます ...