#職業訓練校

 


寮生活のすすめ

職業訓練校なるものが日本全国にあり

就労支援をしています

地方出身であると 寮生活を送ることとなります

古い話ではありますが

規律はとても厳しく 自衛隊か刑務所かと

当時は思っていました

朝は大音量で音楽が流れ

鳴り終わるまでに 布団をたたみ

食堂へ集合します

そして 番号1.2.3と叫び

総員何名 現在何名 異常なしと

点呼を取ります

食事も全員が揃ってから 一斉に食べ始めます

夜も消灯時間が来ると電源が落とされ

定期的に部屋を巡回しライトで照らされます

逃げることは本来許されません

しかし 人数は日を追うごとに減っていきました 

朝の点呼時に人が減っているのです

そういう時代がありました 

私自身は その時の規律はとても役に立っています


0 件のコメント:

コメントを投稿

#アンジェラ

  世界一大食い決定戦で アンジェラ佐藤さんが 出ていました   以前 有名百貨店を 訪れた際 遠くの方から アンジェラ アキさんが 来てるらしい 早く見に行こう と言う声が聞こえてきました   それを聞いた 他の人達も 数名が 本当かという顔をしていました 本当に アンジェラ ...