#声かけ事案の発生

 以前 東京港区で迷子になり行方不明になっていた4歳の男の子を

交番まで9歳の小学生が送り届けた と言うニュースがありました

大人はみんな 見て見ぬふりをして声をかけなかったと言います

大人の人もスルーせず ちゃんと声をかけてほしいと言うことでした

その通りと報道され そう思います

しかし 悲しいかな 荒んでおかしくなった現代社会

声をかけると 声かけ事案の発生とされ 捜査され

後に 声かけ事案の発生は 無事検挙に至りました

と言うメールが配信されます

街で 一般女性に声をかけても 検挙される時代になりました

困っているかどうかは 声をかけてみないと分からない





くわばら くわばら

0 件のコメント:

コメントを投稿

#ドライブレコーダー投稿

  ドライブレコーダーの投稿 連日 ニュースを見ると必ずと言っていいほど あおり運転 逆走 歩道走行 通行区分違反  などなど 視聴者からの投稿と言って報道があります    確かに 交通違反等でルール無視です  やってはいけないことになっています しかし 殆どが事故になっているわ...