#味噌汁のおかわり

 「きのこのお味噌汁」の写真

定食チェーンで食事をしていると 

近くに座っていた 

 

夫婦と思われる方の

男性の方が

 

味噌汁のクレームらしく

店員さんを呼び 指を差して 

 

何か言うと 

味噌汁をひとつ 持ってきました

 

店員さんが 立ち去り

一口飲むと 再び店員さんを呼びました

 

もう一度 味噌汁を指さし

またまた 味噌汁を持ってきました

 

おそらく 味が薄いか 温度が低いかの

どちらかと 思われますが

 

何度 頼んでも 一緒です

見ると 味噌汁サーバーで

茶碗に入れるだけです

 

味噌汁は四つになり

 

無料でのおかわりする

方法と 思ったのは

下衆の勘ぐりでしょうか

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇 こんにちは、管理人です。 今回は、私が過去に携わった大型建設プロジェクトにおいて、今でも忘れられない「現場の苦い記憶」についてお話しします。それは、数年にわたる...