#空港税関

 


海外旅行には

空港税関が必須です

最近は ご無沙汰ですが

私は 一度も税関で止められたことは

ありません

アメリカだと 税関申告のない方は

そのまま 素通りしてくださいで

素通りです

 

日本に帰国した際は 税関に行くと

そのまま通り過ぎて下さいと言われます

一度 税関のカウンターに

荷物を置こうとしたら

置かないで下さい

 

そのまま 行ってくださいと

言われたので

荷物の中 見てくれないのですかと聞くと

見ませんから 行ってくださいと言われたことも

 

荷物と態度で不正を検知している税関は

凄いと思いました

 

ちなみに 友人は持ち込み禁止の本一冊で

バレて 没収され怒られたそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

#CoCo壱番屋

  22歳のアルバイトの女性が ココイチをフランチャイズ展開する スカイスクレイパーの新社長に抜擢された と言う報道がありました これを見て  嫌な思い出が よみがえりました ココ壱番屋がまだ  ハウス食品グループ に入る前の 個人企業の時代 愛知県内の とある店舗のことです 今...