#岸田首相週刊誌

 


週刊文春が発端となり 

立憲民主の泉代表は 会見で岸田首相と親族らが

昨年12月末に総理公邸内で

親族らとの「忘年会」で記念撮影していたことについて

警備上の問題を提起した

というニュースが 報道されました

私個人としては 

何故悪いのかと 率直に疑問に

思ってしまいました

撮影された場所は

以前の官邸で今は 公邸となっています

つまり 岸田総理の自宅の中にあたります

官邸は公の場所 公邸は自宅です

この赤じゅうたんの階段は

今の官邸ではなく

以前の旧官邸で 今は自宅となっていて

しかも 歴代の総理が幽霊で出るからと

誰も 住まわなかった公邸となります

報道では 殆ど肝心なことが報じられていません

何でもかんでも 叩けばよいということが

分かりません

ちなみに 余談ですが

旧民主党政権の時代

現在の総理官邸の入管パスを誰でもかれでも

暴力団や反社会勢力にも

乱発していて入り放題で

危機管理なんかあったものではなかったと

自民党政権に移った時

飯島秘書官が驚いて すべていったん取り上げたと

言っていたインタビューが以前ありました


0 件のコメント:

コメントを投稿

#寿司屋の大将

日本人の大好きな 国民食お寿司ですが 最近は 回転寿司が殆どで握っていない お寿司と言うべきでしょうか   人が握っていても 格安の寿司屋なんかだと 紙に 品名と個数を書かされたりします 計算が楽なのと 間違いを防ぐためです   知り合いの寿司屋の大将が言っていました 本来 寿司...