#インフルエンザ

 


 2023年5月8日

いよいよ

新型コロナウィルス が

2類から5類へ移行となるようです

つまりインフルエンザと同じ扱いに

なるということです

ここで 皆さん

やったー! 風邪と同類だと

思う方が少なからずおられるやも

しれません

しかし 勘違いしないで頂きたい

インフルエンザはインフルエンザであって

風邪ではありませんし

感染率も高く重症者リスクもあります

今では 風邪とインフルエンザの違いが判る方が

いらっしゃるようになりました

以前では

知り合いの夫婦の旦那さんが

インフルエンザにかかり

二日目までは優しかったのですが

三日目に弁当を持たされ

強制的に会社に出勤してきたことがあります

私もインフルエンザにかかり三日目に

社長から電話が来て

いいから出てこいと

怒られた記憶があります

大体が皆さんにうつり 集団欠勤と

会社が機能しなくなり

どうしてみんなインフルエンザになったんだと

無知な上司の方々が悩んでいるのを

沢山見てきました

皆さん 気を付けて下さい

お大事に

0 件のコメント:

コメントを投稿

#CoCo壱番屋

  22歳のアルバイトの女性が ココイチをフランチャイズ展開する スカイスクレイパーの新社長に抜擢された と言う報道がありました これを見て  嫌な思い出が よみがえりました ココ壱番屋がまだ  ハウス食品グループ に入る前の 個人企業の時代 愛知県内の とある店舗のことです 今...