#コロナ初期

 


いよいよというか

ようやくというか

2023年の今年5月8日から 日本政府は

2類相当から 季節性インフルエンザなどと同じ

5類に移行する方針を固めたそうで

諸外国と比べると 一年遅れだそうです

 

新型コロナが流行しました初期の頃

WHOは飛沫感染はしないと断言し

直ぐに 撤回したころです

扁桃腺持ちで 年中腫れていて

たまに 痛くなるので 

その時は 病院へ行き薬を貰っていました

いつものように 喉が痛くなったので

病院へ行き 喉が痛いので薬が欲しい旨を

伝えたところ

ざわつき始めて 診察室ではない別室に連れていかれ

先生と看護師さんと 五人くらいにかこまれ

あなたが もし新型コロナで

今ここでクシャミをしたら

私たち 全員にうつってみんな

死んでしまいます

勝手に病院には来ないで下さいといわれ

その時 初めて事は重大なのか?

と思いました

診察も 検査も 保健所への届け出もありませんでしたが

 薬を頂いたので その日のうちに

治りまして安心いたしました

今は どうなっているのでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

#CoCo壱番屋

  22歳のアルバイトの女性が ココイチをフランチャイズ展開する スカイスクレイパーの新社長に抜擢された と言う報道がありました これを見て  嫌な思い出が よみがえりました ココ壱番屋がまだ  ハウス食品グループ に入る前の 個人企業の時代 愛知県内の とある店舗のことです 今...