#ガソリンスタンド火災

 


ガソリンスタンドで軽自動車の荷台に置いた

ガソリン携行缶にお客が自分で給油して発火し

火災となったというニュースがありました

給油した人ではなくて

監視業務を怠ったとして

ガソリンスタンド側が

指導されました 

そうです 厳しく言えば

客ではなく ガソリンスタンドが悪いのです

何故でしょうか

ガソリンスタンドの関係者の方々は

当然の事としてご存じでしょう

フルサービスのガソリンスタンドでは

店員さんが給油致しますが

セルフスタンドでは

ご自分で給油されますよね

料金を入れて給油ハンドルを

握って すぐに給油が開始される場合と

なかなか給油されない場合がありますよね

あれは 店員さんがモニターを確認して

安全が確認されてから給油の許可ボタンを

指示するので 給油が出来るのです

料金を入れたら 自動で給油される状態にはならないのです

なおかつ 危険物取扱免許が必要となります

ガソリンスタンドアルバイト募集で

監視業務と記載されていたりするのは

その為です

そこの所を怠って給油開始許可ボタンを押して

火災に至ったと言うところでしょうか

悲惨な事件が起きてから 携行缶への給油は

厳しくなりました

ご自分でのガソリン携行缶への

給油は絶対におやめ下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿

#CoCo壱番屋

  22歳のアルバイトの女性が ココイチをフランチャイズ展開する スカイスクレイパーの新社長に抜擢された と言う報道がありました これを見て  嫌な思い出が よみがえりました ココ壱番屋がまだ  ハウス食品グループ に入る前の 個人企業の時代 愛知県内の とある店舗のことです 今...