#タクシー

 


 

以前友人が交通事故を目撃致しました

交差点で信号待ちをしていた所

タクシーと乗用車の事故が発生したそうです

当時 その地方ではタクシーの運転マナーが

非常に悪く社会問題となっていました

事故は明らかに 乗用車の方が悪かったそうです

目撃者は男性ばかり数人だったそうです

乗用車から泣きながら若くて

それはとても綺麗な 女性が下りてきたそうです

女性はその後泣くばかり

それに対して タクシーの運転手は

女性の体を気遣うことなく

罵声を交差点の真ん中で浴びせ続けたそうです

泣き続ける女性

そこへ程なくしてパトカーが到着して

交通整理と事故処理が始まりました

女性はパニック状態でまともに話を聞ける状態では

無かったと言います

警察官が目撃者はおられますかと言うと

二人ほどが手を挙げて 確かに見ました

タクシーの方が悪いです

信号無視ですと言ったそうです

ドライブレコーダーなど無い時代でした

タクシーの運転手はさらに激高し

お前らウソをつくな この女が悪いだろうがと

すると その場にいた人たち全員が

タクシーが悪いと 証言し始めたそうです

警察官は怒り あなたタクシーが悪いんだろう

諦めなさい

証言者がこんなにいるんだからと言うと

タクシーの運転手はお前らふざけるなと 更に怒ったそうです

そりゃそうです

しかし 悲しいかな警察官に黙れと一喝されおとなしくなったそうです

友人は 本当のことを言えなくなり黙っていたそうです

その後 女性はなんと証言をしたかは 解りませんが

理不尽とか 普段の言動行動を考えさせられる事案となりました




 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#ドライブレコーダー投稿

  ドライブレコーダーの投稿 連日 ニュースを見ると必ずと言っていいほど あおり運転 逆走 歩道走行 通行区分違反  などなど 視聴者からの投稿と言って報道があります    確かに 交通違反等でルール無視です  やってはいけないことになっています しかし 殆どが事故になっているわ...